2018年10月アーカイブ

2018年10月20日

【整体症例】不安や心配の中、希望を持ち続けて妊活し新たな命を授かりました。

18201.jpg

 

おはようございますH&Bカイロスタジオの南です!!

秋の入ると懐妊のご報告がほんと多くなってきました。喜ばしい限りです。

やはり新しい命が宿るご報告は何度いわれても嬉しく新たな人生が始まるお手伝いできて治療家冥利に尽きます(^^)

 

妊活中・・・本当にクライアントはよく頑張られました。

不安や心配や仕事のストレスなどがあり、カラダに傾聴していくと

肝臓低下、副腎疲労、下垂体、チャクラ、感情ストレスなどが低下がみられ

結果としてなかなか授かることができずにいた体になっていたと感じました。

 

 

当院では不妊整体ではメンタル調整をしながら各臓器を引きあげていきます。 

妊活中のクライアントさんは頭の中が不安と心配とネガティブな感情でいっぱいになっています。

当院では気持ちの部分から変えていきたいので問診時に潜在意識にアプローチするために必ず目標設定を明確にお書きいただきます。

それにより脳からカラダを変えていくことをホームケアで行っています。

やはり潜在意識や脳がカラダを変えていくのに重要です!!

 

 

周りでお困りな妊活中の方がおられたら是非ご相談くださいね(^^)

 

 

2018年10月17日

【整体症例】長い間夜も眠れなかった乳児の鼻づまりの原因は〇〇〇〇でした!?

18203.jpg

 

秋になってほんと夜が長くなりましたね。
私の家では夜中の毛布の取り合いと子供の風邪のうつし合いで、私は大丈夫ですが、
なかなか風邪が完治せず2人して子供は鼻がぐずぐずです(-_-;)

 

私の家では子供たちには免疫力を高めるためにも、風邪は完全に放置です(^^)  薬に頼るのではなくカラダに治させるのが一番と考えております。

 

来院した産後骨盤矯正のクライアントの赤ちゃんですが、夜の鼻の詰まりがひどく、寝てくれもせずグズリってたみたくお母さんも赤ちゃんも疲労困憊でどうしよもなく、病院で診てもらいましたが薬の処方で鼻腔が狭いから仕方がないとのことで、多分皆さんも経験ある方が多いと思いますがこんな時親は辛いですよね・・・・

 

 

何かあかちゃんのことで悩み・辛い事ないですか?」

お聞きしたところ、相談されたので当院では乳児の整体は無料でおこなっていますよということで診察させてもらいました。

触診(内臓・頭蓋)と視診とОリングでの赤ちゃんへの傾聴・親の身体を使っての赤ちゃんの傾聴をキネシで聞いてくと出産の感情とクラニアルリズムが乏しい反応が出ていましたので早速施術・・・

 

調整2回目の時には、ほぼ症状は消え去っていたみたいです。

恐るべし乳児の回復力!!

 

出産時の不安・心配・トラウマをもって生まれてくる子供は多くいます私が生まれる時もそうだったと思います。でも赤ちゃんの時の症状は結構それが引き金で症状をつくっていることがあります。

この事例で私もまたいろいろキヅくことができ感謝です。

 

 

当院では産後のお母さんの為に乳児(赤ちゃん)への
無痛の整体を無料で行っております。

お困りな方おられましたら相談くださいね(^^)

 

2018年10月11日

【整体症例】逆子の赤ちゃんとお母さんのケアがで来てよかったです(^^)安心して出産してくださいね

52a04334-db7c-41a7-a6a3-bc17859f37f7.jpg

 

おはようございますH&Bカイロスタジオの南です。

段々寒くなってきましたね・・・大雪➡猛暑➡台風➡今度はまた雪かきシーズンが

くると思うとゾッとします。

 

 

なかなか続けていた逆子体操でも赤ちゃんが回転してくれなかく

不安に感じ紹介で来院・・・

当院では東洋医学の至陰と三陰交にエネルギーを流しつつ

感情コントロールなどで赤ちゃんの回りたい方へ

赤ちゃんと会話しながら調整をかけていきます(^^)

 

赤ちゃんとママさんのサポートができて良かったです!!

無事安産で出産されることを願っております。

 

 

周りで逆子でお困りの方おられましたらご相談くださいね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

2018年10月10日

【整体症例】クリニックでの2年半の不妊治療をされていたクラインアントの着床報告

eb1ec631-8643-40de-8322-bf810bf8cef4.jpg

 

おはようございます!!H&Bカイロスタジオの南です(^^)

 

秋は副交感神経が優位になりますので血液が子宮に行き渡りやすくなり

着床報告が今月から増えてきました。 うれしいことです!!

 

初診時、腹部の硬さや冷え・於血・子宮の動きの悪さ・ストレスなどがありましたが

よくがんばられたクライアントさんでした。

産後でまた赤ちゃんと一緒にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

 

当院ではまず身体の土台となる体質の改善、内臓を引き上げ自律神経のバランスや

血液・エネルギーの流れを良くして妊活サポートをおこなっております。

 

お困りな方は是非一度ご相談くださいね(^^)

TOP
HOME