« 逆子の赤ちゃんとお母さんのケアがで来てよかったです(^^)安心して出産してくださいね | ホーム | 不安や心配の中、希望を持ち続けて妊活し新たな命を授かりました。 »

2018年10月17日

長い間夜も眠れなかった乳児の鼻づまりの原因は〇〇〇〇でした!?

18203.jpg

 

秋になってほんと夜が長くなりましたね。
私の家では夜中の毛布の取り合いと子供の風邪のうつし合いで、私は大丈夫ですが、
なかなか風邪が完治せず2人して子供は鼻がぐずぐずです(-_-;)

 

私の家では子供たちには免疫力を高めるためにも、風邪は完全に放置です(^^)  薬に頼るのではなくカラダに治させるのが一番と考えております。

 

来院した産後骨盤矯正のクライアントの赤ちゃんですが、夜の鼻の詰まりがひどく、寝てくれもせずグズリってたみたくお母さんも赤ちゃんも疲労困憊でどうしよもなく、病院で診てもらいましたが薬の処方で鼻腔が狭いから仕方がないとのことで、多分皆さんも経験ある方が多いと思いますがこんな時親は辛いですよね・・・・

 

 

何かあかちゃんのことで悩み・辛い事ないですか?」

お聞きしたところ、相談されたので当院では乳児の整体は無料でおこなっていますよということで診察させてもらいました。

触診(内臓・頭蓋)と視診とОリングでの赤ちゃんへの傾聴・親の身体を使っての赤ちゃんの傾聴をキネシで聞いてくと出産の感情とクラニアルリズムが乏しい反応が出ていましたので早速施術・・・

 

調整2回目の時には、ほぼ症状は消え去っていたみたいです。

恐るべし乳児の回復力!!

 

出産時の不安・心配・トラウマをもって生まれてくる子供は多くいます私が生まれる時もそうだったと思います。でも赤ちゃんの時の症状は結構それが引き金で症状をつくっていることがあります。

この事例で私もまたいろいろキヅくことができ感謝です。

 

 

当院では産後のお母さんの為に乳児(赤ちゃん)への
無痛の整体を無料で行っております。

お困りな方おられましたら相談くださいね(^^)

 

TOP
HOME