整体の最近のブログ記事

2018年10月20日

不安や心配の中、希望を持ち続けて妊活し新たな命を授かりました。

18201.jpg

 

おはようございますH&Bカイロスタジオの南です!!

秋の入ると懐妊のご報告がほんと多くなってきました。喜ばしい限りです。

やはり新しい命が宿るご報告は何度いわれても嬉しく新たな人生が始まるお手伝いできて治療家冥利に尽きます(^^)

 

妊活中・・・本当にクライアントはよく頑張られました。

不安や心配や仕事のストレスなどがあり、カラダに傾聴していくと

肝臓低下、副腎疲労、下垂体、チャクラ、感情ストレスなどが低下がみられ

結果としてなかなか授かることができずにいた体になっていたと感じました。

 

 

当院では不妊整体ではメンタル調整をしながら各臓器を引きあげていきます。 

妊活中のクライアントさんは頭の中が不安と心配とネガティブな感情でいっぱいになっています。

当院では気持ちの部分から変えていきたいので問診時に潜在意識にアプローチするために必ず目標設定を明確にお書きいただきます。

それにより脳からカラダを変えていくことをホームケアで行っています。

やはり潜在意識や脳がカラダを変えていくのに重要です!!

 

 

周りでお困りな妊活中の方がおられたら是非ご相談くださいね(^^)

 

 

2018年10月17日

長い間夜も眠れなかった乳児の鼻づまりの原因は〇〇〇〇でした!?

18203.jpg

 

秋になってほんと夜が長くなりましたね。
私の家では夜中の毛布の取り合いと子供の風邪のうつし合いで、私は大丈夫ですが、
なかなか風邪が完治せず2人して子供は鼻がぐずぐずです(-_-;)

 

私の家では子供たちには免疫力を高めるためにも、風邪は完全に放置です(^^)  薬に頼るのではなくカラダに治させるのが一番と考えております。

 

来院した産後骨盤矯正のクライアントの赤ちゃんですが、夜の鼻の詰まりがひどく、寝てくれもせずグズリってたみたくお母さんも赤ちゃんも疲労困憊でどうしよもなく、病院で診てもらいましたが薬の処方で鼻腔が狭いから仕方がないとのことで、多分皆さんも経験ある方が多いと思いますがこんな時親は辛いですよね・・・・

 

 

何かあかちゃんのことで悩み・辛い事ないですか?」

お聞きしたところ、相談されたので当院では乳児の整体は無料でおこなっていますよということで診察させてもらいました。

触診(内臓・頭蓋)と視診とОリングでの赤ちゃんへの傾聴・親の身体を使っての赤ちゃんの傾聴をキネシで聞いてくと出産の感情とクラニアルリズムが乏しい反応が出ていましたので早速施術・・・

 

調整2回目の時には、ほぼ症状は消え去っていたみたいです。

恐るべし乳児の回復力!!

 

出産時の不安・心配・トラウマをもって生まれてくる子供は多くいます私が生まれる時もそうだったと思います。でも赤ちゃんの時の症状は結構それが引き金で症状をつくっていることがあります。

この事例で私もまたいろいろキヅくことができ感謝です。

 

 

当院では産後のお母さんの為に乳児(赤ちゃん)への
無痛の整体を無料で行っております。

お困りな方おられましたら相談くださいね(^^)

 

2018年10月11日

逆子の赤ちゃんとお母さんのケアがで来てよかったです(^^)安心して出産してくださいね

52a04334-db7c-41a7-a6a3-bc17859f37f7.jpg

 

おはようございますH&Bカイロスタジオの南です。

段々寒くなってきましたね・・・大雪➡猛暑➡台風➡今度はまた雪かきシーズンが

くると思うとゾッとします。

 

 

なかなか続けていた逆子体操でも赤ちゃんが回転してくれなかく

不安に感じ紹介で来院・・・

当院では東洋医学の至陰と三陰交にエネルギーを流しつつ

感情コントロールなどで赤ちゃんの回りたい方へ

赤ちゃんと会話しながら調整をかけていきます(^^)

 

赤ちゃんとママさんのサポートができて良かったです!!

無事安産で出産されることを願っております。

 

 

周りで逆子でお困りの方おられましたらご相談くださいね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

2018年10月10日

クリニックでの2年半の不妊治療をされていたクラインアントの着床報告

eb1ec631-8643-40de-8322-bf810bf8cef4.jpg

 

おはようございます!!H&Bカイロスタジオの南です(^^)

 

秋は副交感神経が優位になりますので血液が子宮に行き渡りやすくなり

着床報告が今月から増えてきました。 うれしいことです!!

 

初診時、腹部の硬さや冷え・於血・子宮の動きの悪さ・ストレスなどがありましたが

よくがんばられたクライアントさんでした。

産後でまた赤ちゃんと一緒にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

 

当院ではまず身体の土台となる体質の改善、内臓を引き上げ自律神経のバランスや

血液・エネルギーの流れを良くして妊活サポートをおこなっております。

 

お困りな方は是非一度ご相談くださいね(^^)

2018年9月 6日

妊活中に病院でなかなか子供に恵まれなかったクライアントの着床報告

 16533.jpg

 

おはようございます!!H&Bカイロスタジオの南です。

 

北海道の方、台風が去ったあと今朝震度6強

と本当今年は自然災害の多年ですねっtyphoon

 

昨日不妊整体されていた方が

自然妊娠→出産→産後骨盤矯正で来院

こちらでも嬉しいかがりですwink

 

クライエントントさんのお手伝いできます良かったですsmiley

 

 

周りで赤ちゃんが授からないと自然妊娠を望んでおられる方おられましたら

是非ご相談くださいね。

2018年9月 3日

産後の両手のしびれの原因とは・・・

4923779e-80fa-4316-91b7-9f34a1fbc5ab.jpg

 


おはようございますH&Bカイロスタジオの南です。

ようやく寝苦しい夜からの解放で良く寝れるようになってきました。

 

SNSとかみると風の盆の風景を動画でアップしてるのをみると

秋を感じますね~

今週まだ30℃越えが続きますがあと少し頑張って乗り切りましょう。



両手のしびれの原因をキネシオロジーで潜在意識に探っていくと

ストレス・不安・心配の感情が脳と内臓にストックしているのを

取り除くとサッと痺れがとれていきました。

ママさんにとっては毎日の子育て早めに改善されてよかったです(^^)

 

これからも子育て頑張ってくださいね~応援してます。

2018年8月31日

夏の疲れや季節の変わり目の自律神経の乱れ

おはようございますH&Bカイロスタジオの南です。


昨晩のカミナリの音⚡️⚡️で寝不足な方多いと
思いますが本日も頑張っていきましょう!

夏の疲れや季節の変わり目で
自律神経バランスの乱れが
でてる方が増えてきてます。
クライアントの人生を変える仕事ができ
治療冥利につきますねっ(^^)

 

 

S__4415498.jpg

2018年7月11日

無事出産!!逆子の赤ちゃんの調整とは!?

 

 

おはようございますっ!!自分の無意識レベルで朝4時に起きてしまう

カラダがおっさん化し退化し続ける院長南です。

 

朝からジョギングで猛ダッシュ絶好調です!!

 

IMG_6996[1].JPGのサムネール画像

 

 

今日は逆子の臨床報告です。

 

 

『逆子とは』➡➡➡胎児の頭部が上で、足が下にきている状態のこと

 

健診では、お腹の赤ちゃんの成長や健康を確認しますが、一緒に赤ちゃんの頭の向き(胎位)もみています。  妊娠中期から後期に入るまでは、赤ちゃんの向きが大きな問題となることはほとんどありませんが、臨月が頃になると、陣痛・出産を迎える可能性が出てくる時期になると、胎位は出産方法を決めるのに大きく影響してきます。つまり逆子の状態だと帝王切開の必要がでてきます。

 

 

クライアントが結果が出て安産で良かったです。

当院では逆子の状態の赤ちゃんを安全に

 

『経絡調整 回りたい方向へ調整 エネルギーの流れを調整  ホームケア』

 

 

で調整して妊婦のお母さんと赤ちゃん

カラダに負荷が少ない調整で調整をおこなっていきます(^^)

 

 

2018年7月10日

産後ママさんの赤ちゃんの『乳児湿疹』にお悩みの改善法とは!?

おはようございます。朝から暑いですね~

梅雨上がりかな・・・もうセミ泣いてますもんっ(^^)

 

今日は子供によくある『乳児湿疹』について

 

お母さんで悩まれてる方多いですよね~

赤ちゃんの乳児湿疹が出たら多くの人が気になることが薬の必要性です。

 

 

赤ちゃんは肌のバリア機能が弱いので必ず乳児湿疹ができます。湿疹の状態は様々ですが生後2か月ほどからいろいろな湿疹が出てきます。 当院では薬ではなく本来、赤ちゃんが持っているカラダの働きを正常におこなえるように調整をしていき免疫力を高めいち早く改善にもっていきます。

 

 

当院の検査で、この子からのカラダからのメッセージを読み取ると

 

『内臓の引き上げ(肝臓)  クラニアル(頭蓋骨) 水道水  親の食事指導』

 

の調整をしました。

 

やはり母乳は赤ちゃんの口に入るものは大事です!!

3週間での改善でした。 さすが赤ちゃんの治癒力はすごいですね

 

IMG_6994[1].JPG

 

 

早めによくなって良かったです!!

いっぱい写真撮りたいですもんね(^^)

周りでお困りの方おられたら是非紹介してみてくださいね

 

 

 

 

 

2018年7月 9日

長年悩んでいた胃痛・胸やけ・便秘が解消

IMG_6967[1].JPG

 

薬では良くならなかった長年悩んでいた胃痛・胸やけ・便秘が解消

 

おはようございます。集中豪雨も過ぎ去り

今週から30℃越えの真夏の日々が続きそうですね。

今回、中国地方・四国地方の被害をテレビやSNSなどで拝見していると

自然の猛威や力には驚かされました。

 

 

 

今週から梅雨も一休みになるのか?

梅雨明けになるのか?

どちらでしょうかね~

カタツムリもお引越しみたいです。

 

 

IMG_6991[1].JPG

 

 

 

内科的疾患がなく病院でも原因がわからなく慢性胃炎かストレスではないかと言われ長年打つ手がなく悩んでおられたクライアントの臨床です。

 

 

 

 

 

一般的にはタイプには3つに分かれるみたいですが・・・

①胃もたれタイプ(運動不全型)

〔症状〕 胃のもたれ、膨満感、食欲不振、むかつき
〔原因〕 不規則な食生活、食べすぎ、ストレスなどで胃の運動機能が低下し、食べ物を消化する速度が遅くなり、胃の中に食べ物が滞るために起こります。

 

②胃痛タイプ(潰瘍症状型)

〔症状〕 みぞおちの痛み、重苦しい痛み、空腹時の痛み
〔原因〕 不規則な食生活、食べすぎ、ストレスなどで胃の運動機能が促進されると考えられています。

 

③胸やけタイプ(逆流症状型)

〔症状〕 酸っぱいものが込み上げる、胸が熱くなる
〔原因〕 食べすぎ、長時間前かがみになるなどして、胃酸が食道の方へ逆流するために起こります。

 

に分かれるます。

 

 

 

 

当院では検査・内臓の硬さ・キネシオロジーでの潜在意識でのテストにて

検査をしてみると、感情ストレス・AGE(糖化たんぱく質)・第3チャクラなどなど

で反応していました。パターン的には多くみられる内臓(肝臓・脾臓)が機能低下

を起こしていたのでしょう。

前頭骨でストレス調整して2回で痛みが解消。

 

 

 

 

クライアントの手助けサポートできて良かったです。

周りで内科疾患はなく、胃痛・胸やけ便秘で治らない方が

周りで悩んでおられたらおられたら是非紹介くださいね(^^)b

TOP
HOME