逆子整体の最近のブログ記事

2018年10月11日

逆子の赤ちゃんとお母さんのケアがで来てよかったです(^^)安心して出産してくださいね

52a04334-db7c-41a7-a6a3-bc17859f37f7.jpg

 

おはようございますH&Bカイロスタジオの南です。

段々寒くなってきましたね・・・大雪➡猛暑➡台風➡今度はまた雪かきシーズンが

くると思うとゾッとします。

 

 

なかなか続けていた逆子体操でも赤ちゃんが回転してくれなかく

不安に感じ紹介で来院・・・

当院では東洋医学の至陰と三陰交にエネルギーを流しつつ

感情コントロールなどで赤ちゃんの回りたい方へ

赤ちゃんと会話しながら調整をかけていきます(^^)

 

赤ちゃんとママさんのサポートができて良かったです!!

無事安産で出産されることを願っております。

 

 

周りで逆子でお困りの方おられましたらご相談くださいね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

2018年7月11日

無事出産!!逆子の赤ちゃんの調整とは!?

 

 

おはようございますっ!!自分の無意識レベルで朝4時に起きてしまう

カラダがおっさん化し退化し続ける院長南です。

 

朝からジョギングで猛ダッシュ絶好調です!!

 

IMG_6996[1].JPGのサムネール画像

 

 

今日は逆子の臨床報告です。

 

 

『逆子とは』➡➡➡胎児の頭部が上で、足が下にきている状態のこと

 

健診では、お腹の赤ちゃんの成長や健康を確認しますが、一緒に赤ちゃんの頭の向き(胎位)もみています。  妊娠中期から後期に入るまでは、赤ちゃんの向きが大きな問題となることはほとんどありませんが、臨月が頃になると、陣痛・出産を迎える可能性が出てくる時期になると、胎位は出産方法を決めるのに大きく影響してきます。つまり逆子の状態だと帝王切開の必要がでてきます。

 

 

クライアントが結果が出て安産で良かったです。

当院では逆子の状態の赤ちゃんを安全に

 

『経絡調整 回りたい方向へ調整 エネルギーの流れを調整  ホームケア』

 

 

で調整して妊婦のお母さんと赤ちゃん

カラダに負荷が少ない調整で調整をおこなっていきます(^^)

 

 

2017年12月12日

妊娠10カ月目の逆子のクライアントさん帝王切開にならなくてよかった~

sasad.jpg

 

日本海側大寒波で雪が積もりましたの~(^^)

朝から雪かきの仕事がまた増えました・・・・

 

今日は妊娠10カ月目の逆子のクライアントが紹介で来院

「えっ・・・10カ月目マジかと思いましたが」

やるだけのことはやってみようと受け入れしました。

内心もう少し早く来てくれればと思いながら

ベストを尽くそうと思い診察させていただきました。

病院では体操や大回転術もあるみたいですが

当院では赤ちゃんの動きやすい環境や方向、エネルギー施術で

心地よく誘導させていきます。

 

 

帝王切開での出産は母親への負担や子宮ももちろん傷つけます

一番よくないのが・・・・

生まれてくる赤ちゃんにもトラウマが感情として身体にストックし残ります。

赤ちゃんには体内記憶はあります責任重大です。

 

10カ月というタイムリミットもありましたが

赤ちゃんと母体の手助けができよかったです(^^)

一安心です。

 

健康な赤ん坊で生まれてきてね(^^)b

 

 

 

2017年11月28日

帝王切開予定の逆子の治療で無事に出産(^^)b

image1.jpeg

おはようございますH&Bカイロスタジオの南です。

最近寒くて外に出ずガッツリお腹に肉が乗っております。

適度に運動しないと・・・・と思いながら後回し・・・完全に心が折れてきております。

 

当院では体に負荷をかけなく安産出産させる

『逆子の整体』

に取り組んでおります(^^)

環境と経絡の流れをよくすることで帝王切開での出産を回避できるようなしていきます。

やはり女性としては子宮に傷つけるのは不安でしょうし

赤ちゃんのトラウマにもつながります。

次の赤ちゃんを身ごもるときも子宮に負担かける為また切開になろことがあります。

 

当院では体に負担をかけず

ここのツボにアプローチし経絡調整を行います。

三陰交と至陰のエネルギーアプローチとなります(^^)

480_shiin.jpg

負担なく出産したい方の手助けできてよかったです(^^)

 

悩まれてる方がおられるようであれまご相談ください。

 

 

2017年4月16日

治る確率が低いと言われた逆子のお声いただきました。

ffg

おはようございます!!

H&Bカイロスタジオの南です。

土曜日逆子整体の報告いただきました。

病院では治らない確率は低いといわれ来院。

かなり不安になられていましたが、しっかり母体の環境を整えることで

赤ちゃんも普段の定位置に戻ってくれるものです。

出産も無茶苦茶安産だったとのことです(^^)/

こちらとしても出産のサポートができてうれしい限りです!!

赤ちゃんの人生に携わることが出来て幸せですね

TOP
HOME