不眠症
2023/07/04
- 不眠症
日中の興奮が残り寝れない時にベストな眠りにつく行動3選
いつも閲覧ありがとうございます。
富山の整体院H&Bカイロスタジオの南です。
今回も皆さんのお困りの症状が少しでもよくなる情報や気付きを与えれるように発信していきたいと思います。
今回のテーマは
【日中の興奮が残り寝れない時にベストな眠りにつく行動3選】
睡眠は生活の中で非常に重要な役割を果たしますが、興奮状態にあるとなかなか良い眠りが得られないこともあります。ここでは、眠れない時にベストな眠りにつく行動3選をご紹介します。
- 4-7-8呼吸法
この呼吸法は、息を吐き出す時間を8秒に合わせ、その後、鼻で4秒間息を止めます。その後、口を閉じて、静かに7秒間息を吸います。この呼吸法は、脳と体をリラックスさせ、睡眠につながるホルモンの放出を促します。
- プログレッシブ・マッスル・リラクセーション法(PML法)
この方法は、筋肉を緊張させたり、緩めたりすることで、身体的なストレスを解消するものです。この方法では、各部位の筋肉を順番に緊張させ、緩めることで、身体の疲れを和らげ、睡眠につながります。
- マインドフルネス・メディテーション(瞑想)
この方法は、自分の意識に焦点を合わせて、意図的に現在の瞬間に集中することで、リラックスやストレスの解消につながり、睡眠の質を高めることができます。
そのほかにも眠れないときには、リラックスする習慣を身につける、ベッドルーム環境を整える、健康的な習慣を取り入れるなど、様々な方策があります。一つ一つの方法を試して、自分に合った眠れる環境を作りましょう。
まずは生活習慣を見直し、それでも寝付きの浅さ、眠りの浅さが良くならないようでしたら当院までご相談、整体の施術をしに来て下さいね。
☎️0764561117
ご予約はLINE予約orお電話ください。
LINE予約も24時間受付中
<
前へ<
前へ