2019年10月アーカイブ

2019年10月31日

投稿した魚沼産のミノリ農産さんの熱いコメへのこだわりに心打たれ購入

うちでは我が子には、
朝食は自然農法で栽培作ったお米の五分付き米を食べさせていました。

こないだ投稿した魚沼産のミノリ農産さん
熱いコメへのこだわりに心打たれ
即購入。

 

子供には良いものを食べさせたい。
子供の身体はたべるものでできているのだから
まずは試食してみます!!

 

 

 

 

 

【ミノリ農産さんのこだわり】

 

【こだわりの栽培方法】

 

 

「100%自家採種」
自然栽培米に使う種は自家採種した種籾です。
毎年自分で種採りを繰り返す事で、その圃場に合った種になってゆきます。
自然栽培で育て、種を採る。
これを繰り返し、肥料・農薬を撒かない環境でもたくましく育つ種へと変わってゆきます。
良い作物を育てるには良い「種」が大切です。
命の始まりは種です。
自家採種は手間もかかりますが、良い種を次の世代へと繋いでいく事も、自然栽培をしている私の役目と考えています。

 

 

「苗作り」
苗作りでは肥料を入れていない「土」のみを使用
苗の段階から無肥料で育てる事で「根を伸ばす力」の強い苗に育ちます。

 

 

「土づくり」
一般的には田んぼに土壌改良資材、堆肥などの有機質資材を撒き「土づくり」をします。
自然栽培田んぼではこれらの資材は全く撒きません。
何も撒かない事で微生物が本来の力を最大限に発揮する事ができ、作物と微生物が支え合う環境が出来ていきます。
耕耘や代掻きも微生物が活動しやすい状態になるように工夫して作業をします。
私はこれが最高の「土づくり」と考えています。

 

 

「病害虫と農薬」
農薬は全く使いません。

 

ミノリ農産の詳しい商品の内容はこちら
↓ ↓ ↓ ↓

https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?t=3&Ino=000010076200&itemCd=19720392010845

 

 

2019年10月30日

当整体院豆知識。ポン酢のキャップの色の違い、ご存じですか?

キャップの色の違い、ご存じですか?
スーパーで売ってるやつとは品質が違います!
身体の不調がある方は質の良い物をとってもらいたいので
本物をお勧めします。

 

従来の「馬路村ぽん酢しょうゆ ゆずの村」とは緑のキャップのやつとは違う
全く異なる馬路村が誇る最高のぽん酢です。
化学調味料を使用せず、利尻昆布と鰹、宗田鰹の出汁と醤油、はちみつを合わせました。
白砂糖も不使用です。

 

これ美味しいっすよね!

柚子果汁も「ゆずの村」に比べて抜群に濃いのも特徴です。

内容量:360ml
原材料:醤油(本醸造)、ゆず果汁、醸造酢、だし(宗田鰹、鰹、昆布)、はちみつ、本みりん、小麦発酵調味料、食塩、酵母エキス、昆布エキス(原材料の一部に大豆、小麦を含む)

 

 

 

ぽん酢しょうゆ 馬路村 化学調味料無添加 360ml 高知県安芸郡馬路村 馬路村農業協同組合

詳しい商品の内容はこちら
↓ ↓ ↓

https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?t=3&Ino=000010076200&itemCd=58077609290130

2019年10月30日

無農薬でかつ、しっかりビタミン・ミネラル・食物繊維も豊富な種子島産の無農薬の焼き安納芋

 

無農薬でかつ、しっかりビタミン・ミネラル・食物繊維も豊富な
大地の宝の安納芋を窯焼きに・・・・
健康になれこと間違えなし!!

おいしい焼き芋を通販、ギフトに!!
大変貴重な、無農薬の石焼き芋です。

焼き芋職人が、種子島産の無農薬の安納芋を石焼釜で1時間、じっくり丁寧に焼き上げました。
蜜がでてねっとりする
濃厚な味をお楽しみください。

[無農薬]安納いもの焼き芋10〜15個(大きさによる)約1キロ

 

 

▪️賞味期限▪️
到着後冷蔵保存で約3日、冷凍保存で1ヶ月

原則返品は受け付けておりません。
万が一不良品の場合は到着後2日以内に着払いでご返送ください。

 

 

詳しい商品の内容はこちら
↓ ↓ ↓ ↓

https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?t=3&Ino=000010076200&itemCd=92502302012914

2019年10月28日

コメを食べるならできれば自然農法にこだわった無農薬・自家採種した種籾の魚沼のお米がオススメ!

日本は農薬散布量トップ3にはいる国です。
少しでもいいものを子供に食べさせたいという人に・・・・
米どころ魚沼の方でも普通の農家さんでは農薬はかなり使っていると聞きました。

 

同じコメを食べるならできれば
自然農法にこだわった
無農薬・自家採種した種籾の魚沼のお米がオススメ!

 

【自然栽培】
「コシヒカリ」
BL品種ではなく従来からのコシヒカリです

農薬・肥料、有機質肥料も使わず、自然の力で育った安心安全なお米!!

自然栽培米は年間を通して農薬・肥料はもちろん、有機質肥料(家畜糞尿、堆肥、米ぬか、魚かす、油粕など)も使いません。
何も撒かない事で土が本来持っている力、作物本来の力を引き出す栽培方法です。

 

 

【こだわりの栽培方法】

「100%自家採種」
自然栽培米に使う種は自家採種した種籾です。
毎年自分で種採りを繰り返す事で、その圃場に合った種になってゆきます。
自然栽培で育て、種を採る。
これを繰り返し、肥料・農薬を撒かない環境でもたくましく育つ種へと変わってゆきます。
良い作物を育てるには良い「種」が大切です。
命の始まりは種です。
自家採種は手間もかかりますが、良い種を次の世代へと繋いでいく事も、自然栽培をしている私の役目と考えています。

「苗作り」
苗作りでは肥料を入れていない「土」のみを使用
苗の段階から無肥料で育てる事で「根を伸ばす力」の強い苗に育ちます。

「土づくり」
一般的には田んぼに土壌改良資材、堆肥などの有機質資材を撒き「土づくり」をします。
自然栽培田んぼではこれらの資材は全く撒きません。
何も撒かない事で微生物が本来の力を最大限に発揮する事ができ、作物と微生物が支え合う環境が出来ていきます。
耕耘や代掻きも微生物が活動しやすい状態になるように工夫して作業をします。
私はこれが最高の「土づくり」と考えています。

「病害虫と農薬」
農薬は全く使いません。
肥料を多用して育てると軟弱な作物になってしまい、病気や害虫の被害に遭ってしまいます。
また、殺虫剤・殺菌剤は害虫や病原菌に確かに効果が有りますが、他の虫、菌、微生物まで殺してしまいます。
肥料に頼らない事で作物が自分のペースで健康に育ち、農薬を撒く必要がなくなります。

「除草」
除草剤も全く使いません。
除草機を使い除草する等工夫します。
苦労する作業ですが、草を根絶やしにするのではなく「抑草」をして草とも共生する事を目指しています。

 

 

 

 

栽培の様子は「U太のブログ」で紹介しています。

https://blog.goo.ne.jp/metallfarmer

詳しい商品の内容はこちら
↓ ↓ ↓ ↓

https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?t=3&Ino=000010076200&itemCd=25190077019003

2019年10月25日

自分へのご褒美に・・・(^^)b39ドーナツ(紅茶いちじく)グルテンフリー・卵・乳製品不使用のフェリシダードオリジナルドーナツ

 

 

 

自分へのご褒美に・・・(^^)b
39ドーナツ(紅茶いちじく)グルテンフリー・卵・乳製品不使用のフェリシダードオリジナルドーナツです!!

 

商品名
【グルテンフリー、卵、乳製品不使用】
Detox cafe felicidad『39ドーナツ/珈琲』

・値段:1個390円税抜き
・出荷の目安
約5日程度(入金確認日から起算。代引、後払い決済はご注文日から起算。)

※直径約5センチ 厚み約3センチ/要冷蔵

【使用食材】
バナナ、国産米粉、なたね油、大豆粉、きび糖、アーモンドプードル、いちぢく、紅茶葉、ピスタチオ、豆乳、アルミフリーBP、塩、粉寒天

詳しい商品の内容はこちら
↓ ↓ ↓ ↓

https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?t=3&Ino=000010076200&itemCd=20095631508090

2019年10月25日

マヨラーな方必見!!少しでもカラダに優しい食事・健康を野菜中心の方に(ヴィーガン対応)オススメです。

マヨラーな方必見!!少しでもカラダに優しい食事・健康を
野菜中心の方に(ヴィーガン対応)オススメです。
添加物やオメガ6脂肪酸の過剰摂取から自分のカラダ・家族のカラダを守り大腸がんや心筋梗塞や脳卒中から自分の体や家族の守りましょう。

 

 

 

おいしい大豆マヨたれ 225g 

北海道産音更大袖振大豆 ヴィーガン対応 イソフラボン 無添加
“大豆をもっと手軽に”をコンセプトに作った次世代型万能調味料です
マヨネーズのように様々な用途でご使用下さい。

 

 

北海道産の甘くて美味しい、イソフラボン豊富な“音更大袖振大豆”(おとふけおおそでふり)を丸ごとたっぷり使用し、植物性素材100%で作った化学調味料、合成着色料、香料を一切使用しない新時代を切り拓く万能調味料です。

 

 

 

パンや野菜、フライ、めんつゆのアクセント、焼肉、鍋料理に添えても、
ごま油やオリーブオイルを加えてサラダやポン酢を加えて豆腐や冷しゃぶのタレなど食べ方、美味しさ自由自在です。

 

 

 

原材料:白大豆(北海道産 音更大袖振大豆:遺伝子組み換えでない)、本醸造醤油、本みりん、粗糖、食用植物油脂(オリーブ油、ごま油)、醸造酢(原材料の一部に大豆と小麦を含む)

詳しい商品の内容はこちら
↓ ↓ ↓ ↓

https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?t=3&Ino=000010076200&itemCd=20005702921165

2019年10月19日

阿佐美やさんの『無農薬の焼き芋 ほくほくの紅あずま』 当整体院オススメ✨

子供にも安心させて食べさせれますね!
無農薬にこだわったオススメ食材!

 

 

『無農薬の焼き芋 ほくほくの紅あずま』

 

阿佐美やの紅あずまは、特にきめが細かいため、
普通の紅あずまよりもしっとり感があり、
なんともいえないおいしさがあります。

 

 

【11/10より発送】
焼き芋職人が千葉県産の無農薬の紅あずまを石焼釜で1時間、じっくり丁寧に焼き上げました。
11月〜12月 ほくほく栗みたい
1月〜 デンプン質が徐々に糖化し、しっとり感がでてきます。

阿佐美やの仕入れている加瀬さんの紅あずまは、特にきめが細かいため、普通の紅あずまよりもしっとり感があり、
なんともいえないおいしさがあります。

[無農薬]石焼き 紅あずま 5〜8本(大きさによる 約1.2キロ)

 

 

阿佐美やさんのさつまいもの詳しい商品の内容はこちら
↓ ↓ ↓ ↓

https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?t=3&Ino=000010076200&itemCd=96221902012130

 

2019年10月18日

チャリティーイベントセミナー第二弾 日時:11月30日(土曜日) 9時~11時

 

12月定例セミナーのお知らせです。

当院に来院されていた角間さんとご縁があり皆様の少しでもお役に立てるようなセミナーをコラボでやりたいと思います。

 

 

第一弾  日時:11月2日(土曜日) 9時~11時  終了

【節約のススメ!!生命保険料が半分になるセミナー】

【赤ちゃんの頭蓋骨の歪み・向き癖改善セミナー】

 

 

第二弾  日時:11月30日(土曜日) 9時~11時

 

【老後2000万円貯まる!!人生が変わる資産運用セミナー】

【あなたの枕は大丈夫!?カラダを治していく枕づくりセミナ―】

 

 

 

 

 

◎ファイナンシャルプランナーの角間さんの紹介◎

 

◎ファイナンシャルプランナーのお仕事とは!?◎

 

皆さんはこのようなことでお悩みではないでしょうか???

 

 

 

どうしたらお金が貯まるんだろうか?

お金の事で知らないで、損をし続けていないだろうか?

 

 

我が家の悩みはなかなかお金がたまらない事でした。働いても働いても一向にお金が貯まらないんです。

仕事、子育てに追われながら仕事をしていると、雑誌やテレビで消費税が上がる、人生100年時代、そして老後には2000万円かかるといった情報が流れてきて、どんどん不安になってきました。でもどうしていいかわからず、ただ日々が過ぎていくという状況でした。

 

 

 

 

 

 

そんな中、私の医院にファイナンシャルプランナーの先生が来るようになりました。

いろいろ話していると企業内で年金や資産運用の研修を行ったり、ハウスメーカーの依頼を受けて家計診断しているようで、年金・税金・保険・ローンなど詳しく話しやすそうなな人だったので、思い切って相談してみました。

 

 

 

 

 

最初は、ライフプランの話に始まり、人生の3大資金、無駄の無い生命保険の加入の仕方、資産運用で失敗しないための3つのルールなど、わかりやすく教えてもらいました。

そして我が家の家計診断をしてもらった結果、

 

 

 

★生命保険は、月々15000円ほどの節約

★住宅ローンは、富山県以外の銀行を紹介してもらい月々2500円の節約

★税金の節約の仕方をアドバイス

★証券会社の口座開設の仕方と活用方法のアドバイス

★老後の2000万円の年金を効果的に準備するアドバイス

 

 

 

 

 

など、生命保険会社や銀行や税理士さんから聞けない話をしてもらい、まさに目からウロコで、将来にわたり500万円以上の節約が出来、お金の不安が無くなりました。そして自分の将来の夢や目標が叶えられるかもしれないと思うと、日々の生活に適度な緊張が生まれ、充実した毎日を送っています。

 

 

 

私があまりにも効果があり感動したので、ファイナンシャルプランナーの先生に私の医院で受診された患者さんにも、是非、同じような話をして欲しいとお願いしたところ、

 

 

南さんの大切なクライアントさんの役に立てるのなら、是非やりましょう!!」と言ってくださったので、

今回、H&Bカイロスタジオのセミナースタジオのほうで、

 

 

 

 

【節約のススメ!!生命保険料が半分になるセミナー】:終了

 

 

【老後2000万円貯まる!!人生が変わる資産運用セミナー】

日時:11月30日(土曜日) 9時~11時

 

 

の開催となります。

 

 

ファイナンシャルプランナーの先生いわく、

セミナーを受講して家計診断を受けたり、自分で頑張って勉強すると、私自身が体験した様に、

 

 

ほとんどの方が月々5,000円から20,000円節約でき、お金が貯まる家計になるということです。

 

 

セミナーを受講した方がいい人の目安として、

 

○加入している保険が、自分に合っているか知りたい人、保険料を節約したい人

○夫婦2人で生命保険料を、20代で1万円以上、30代・40代で1.5万円以上払っている人

○独身で5,000円以上の生命保険料を支払っている人

○退職金以外に2000万円を効果的に貯めたい人

○生命保険・自動車保険・火災保険・傷害保険の保障の重複を無くしたい人

○銀行の貯金だけで2000万円貯めようと思っている人

○学資保険より多く貯まる金融商品を探している人

○NISAやイデコなど投資について興味があるが何から初めていいかわからない人

○税金を節約してお金を貯めたい人

 

などです。

 

 

今回は、ファイナンシャルプランナーの先生に、

通常の経営者セミナー料金5000円のところ、 

H&Bカイロスタジオ向けの特別料金3000円で限定先着10名のご案内になります。

お早めにお申込みください。

 

台風19号復興支援チャリティーセミナー

 

日時:11月2日(土曜日) 9時~11時

場所:H&Bカイロスタジオ

セミナー費:3000円

 

参加費は全額寄付させてもらいます。

 

 

参加希望者はお早めにLINEで返事お願いします

 

参加希望者はLINEで

「参加希望 大人 1名

      乳児 1名」

「参加希望 夫婦 2名

      乳児 1名」

など記入の上申し込みください。

【追伸】前回お申し込みを受けた際はすぐに定員に、達する勢いだったのでご希望者はお早めにお申し込みください。

赤ちゃん、子供参加OKです。

当院のクライアント以外の方でも参加OKです。
 

2019年10月18日

当整体院カイロスタジオの健康オススメ自然派の『みそ調味料!編』

カイロスタジオの健康オススメ自然派の

『みそ調味料!』

 

 

 

甲斐駒ヶ岳の麓にある『白州郷牧場』でつくられている無添加味噌です。

 

ここには世界的に珍しい花崗岩の山脈が連なっています。この南アルプス連山の奇峰が甲斐駒ケ岳(標高2967m)。花崗岩は地球だけに存在する岩石で地球の生命を支えています。

 

 

 

白州郷牧場は養鶏と耕作農業が互いに支えあう有畜複合と言うスタイルをとっています。栽培方法は無農薬・無化学肥料、有機JAS認定圃場は5ヘクタールをこえています。無農薬栽培ができるのは花崗岩の水と森の冷涼な空気に恵まれているから。水と花崗岩の土壌をいかす適地適作にとりくみ、オーガニックの野菜天国作りを目指しています。

 

「お米と味噌さえあれば…」と味噌を仕込んで三十年。自前の麹で仕込んで十年、ふんだんに麹の入った味噌になりました。
お味噌にも春夏秋冬の移ろいを感じてもらうため一年間は常温に、その後は冷蔵庫に移しじっくり熟成した3年〜5年味噌が出来上がります。

 

 

ぜひ味わってみてください☆

 

詳しい商品の内容はこちら
↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

2019年10月17日

アレルギー・花粉症・アトピー・健康になりたいあなたに当整体院がオススメする油とは!?

 

 

 

 

うちでアレルギー・花粉症・アトピーの方にオススメしてます。

勿論、健康なカラダをキープしたい方にいつも使う油は気を付けましょう。

 

 

 

米ぬか及び米胚芽から作られる植物油で、ビタミンE、オレイン酸、リノール酸(n-6系脂肪酸)を始めとする生理活性成分をバランスよく含んでいます。さらにγ-オリザノール、トコトリエノール及び植物ステロールも豊富です。さらっとしているから胃にもたれず、食材の美味しさを十分に生かします。

 

 

 

 

詳しい商品の内容はこちら
↓ ↓ ↓ ↓

https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?t=3&Ino=000010076200&itemCd=50283981000309

 

 

 

TOP
HOME