« | ホーム | »

2019年10月31日

投稿した魚沼産のミノリ農産さんの熱いコメへのこだわりに心打たれ購入

うちでは我が子には、
朝食は自然農法で栽培作ったお米の五分付き米を食べさせていました。

こないだ投稿した魚沼産のミノリ農産さん
熱いコメへのこだわりに心打たれ
即購入。

 

子供には良いものを食べさせたい。
子供の身体はたべるものでできているのだから
まずは試食してみます!!

 

 

 

 

 

【ミノリ農産さんのこだわり】

 

【こだわりの栽培方法】

 

 

「100%自家採種」
自然栽培米に使う種は自家採種した種籾です。
毎年自分で種採りを繰り返す事で、その圃場に合った種になってゆきます。
自然栽培で育て、種を採る。
これを繰り返し、肥料・農薬を撒かない環境でもたくましく育つ種へと変わってゆきます。
良い作物を育てるには良い「種」が大切です。
命の始まりは種です。
自家採種は手間もかかりますが、良い種を次の世代へと繋いでいく事も、自然栽培をしている私の役目と考えています。

 

 

「苗作り」
苗作りでは肥料を入れていない「土」のみを使用
苗の段階から無肥料で育てる事で「根を伸ばす力」の強い苗に育ちます。

 

 

「土づくり」
一般的には田んぼに土壌改良資材、堆肥などの有機質資材を撒き「土づくり」をします。
自然栽培田んぼではこれらの資材は全く撒きません。
何も撒かない事で微生物が本来の力を最大限に発揮する事ができ、作物と微生物が支え合う環境が出来ていきます。
耕耘や代掻きも微生物が活動しやすい状態になるように工夫して作業をします。
私はこれが最高の「土づくり」と考えています。

 

 

「病害虫と農薬」
農薬は全く使いません。

 

ミノリ農産の詳しい商品の内容はこちら
↓ ↓ ↓ ↓

https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?t=3&Ino=000010076200&itemCd=19720392010845

 

 

TOP
HOME