2020年9月アーカイブ

2020年9月16日

旬な野菜をとると身体は喜びます。

旬な野菜をとると身体は喜びます。

是非無農薬でミネラルたっぷりなもので
身体の酸化から身を守りましょう。
良い取り組みをされてる農家さんです(^^)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の農業   

 〜〜抗酸化農業との出会い〜〜

12代目農家の長男に嫁ぎ、全く農業に興味がなく、体の健康づくりに一途に進んでいた私がふと、体の健康の元は日々の食事 米や野菜にあると気づいて、10年程前から無農薬野菜を作りたいと試行錯誤を繰り返してきました。

その中で出会ったのがオープンオールという土壌改良剤でした。

農業は土作りからとよく言われていますが、まさに畑に土壌改良剤をまいてから、見る間に野菜が変わっていきました。

種をまいて小さな芽を出して,
風にふかれふるえるように揺れていた葉が日々大きくなり、たくましく葉を広げ実を成す様子を目にしていると、愛おしくもなり胸がいっぱいになります。

虫や草との格闘も日々ありますが成長を想像すると不思議と苦にならなくなります。

オープンオールによるミネラルたっぷりの抗酸化野菜は元気ではりがあり、なんといっても美味しいです。

詳しい内容は

 ↓ ↓ ↓

https://ecsp.tsuku2.jp/viewDetail.php?t=3&Ino=000010076200&itemCd=20303240506606&fbclid=IwAR2mb2Wjqatq3YDdeAnvyDEQPHbj3XpvVEVECi7B-cbEgXHAv2nnuzS0ySw

2020年9月2日

免疫力低下していると感じてる人にオススメです!しいたけを食べてコロナ対策

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近風邪が引きやすくなった、免疫力低下していると感じてる人にオススメです! 
岐阜県で農業にこだわりを持って作っておられる農家さんです。
 
・生しいたけは30分〜1時間程天日に干すとビタミンDが増える
しいたけに含まれる[エリゴステロール」は紫外線を浴びることにより
【ビタミンB】に変わると言われてます。
 
【ビタミンD】= カルシウムのバランスを整えるのを手伝ったり、骨の健康を保つのに働いてます。
最近では、免疫力アップ効果やガンや糖尿病、自閉症、妊娠しやすい体作りに有効かもしれないという報告もされるようになってきています。
 
 
この【菌床しいたけ】は、山県市伊自良の綺麗でゆたかな水を水源として
おがくずを主成分に米ぬかなどの栄養源を加えた培地にしいたけ菌を植菌して栽培している為高品質で新鮮なしいたけ!
安定的に生産でき、無菌室で栽培するため、虫など混入がないことが特徴です。
 
 
 
詳しくはこちら
 ↓  ↓  ↓

https://ecsp.tsuku2.jp/viewDetail.php?t=3&Ino=000010566600&itemCd=63112092152020

TOP
HOME