« | ホーム | »

2020年6月29日

子供には良い食べ物を それが親の勤めですよと皆さんにお伝えしています。

子供には良い食べ物を
それが親の勤めですよと皆さんにお伝えしています。

自然農法にこだわって作っておられる農家さんです。
値段も手頃でオススメですよ!

大地の栄養価を大切にした、無農薬、無化学肥料、自然栽培で育てています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘味をしっかり感じる味のあるタマネギです。
昔から「風邪にはネギがいい」と、言われています。ネギ科の野菜には身体を回復させる成分があります。

タマネギは抗癌作用、動脈硬化や高血圧などの予防、疲労回復、アンチエイジングなど様々な効果があると言われています。また強力な殺菌作用にも優れた成分です。

また、ビタミンB6を多く含みます。
ビタミンB6はタンパク質を分解して再合成し、皮膚、髪、筋肉、内臓のたんぱく質となり活躍します。

タマネギには、特に皮の部分にポリフェノールが含まれており、野菜や果物の中でも優れた含有量を誇っています。
活性酸素を除去し、骨密度の減少を抑制し、血流を改善してくれることがわかっています。

ネギの辛味成分である「アリシン」は肺炎に効果があると期待されています。
アリシンは、サルモネラ菌や寄生虫を殺菌するほどの抗菌・抗カビ・抗酸化作用があります。

ネギを生で食すると酵素が有効に働き活動します。
生でいただくことで、口の中でアリシンが発生し、腸内に宿る悪玉菌やウイルスを撃退し、善環境を作ります。

 

https://ecsp.tsuku2.jp/viewDetail.php?t=3&Ino=000010076200&itemCd=20401050600062

TOP
HOME