« | ホーム | »

2021年11月30日

眼精疲労、目眩(目まい)の種類にはいろいろなものあります

 

眼精疲労、目眩(目まい)の種類にはいろいろなものあります が、

①夕方にかけての目の奥の痛み。
②肩がはってくると、目がしばしば重怠い。
③目が回ったり、天井がグルグル 回ったりする「回転性めまい」
④フワフワとふらつ いたりする「浮動性めまい」
⑤女性に多い気が遠くなるよう な感じがする「立ちくらみのようなめまい」

大きく分けるとこの5つがよく来院される方が多くいらっしゃいます。

 


目の奥の痛みは、パソコンのしすぎで脳内に行く血流が悪くなるか、指の歪みからくる脳脊髄液の流れろ悪さが考えられます。

めまいの起こす病気の原因として、自律神経の乱れや、耳の中の三半規管、耳石が大きく関わります。  あと脳の血流不足不足によってもめまいの原因となります。  脳梗塞や脳出血のによってめまいが出ることもあります。 そのような時は物が二重に見える、 強い頭痛がある、手足が動きにくい、といった 症状があれば病院の受診をしていただいてます。

耳や脳に原因がなければ首を調整することで
自律神経のバランスが整い症状が改善することが多くあります。

私生活の支障もきたしますのでお困りな方は是非、自律神経の調整をお勧めします。 

 

詳しくはこちら
 ↓  ↓  ↓
https://hbtoyama.com/jiritsu.html

#富山 #自律神経失調症 #めまい
#富山めまい#眼精疲労 #目の奥が痛い

 

H&Bカイロスタジオ

富山県富山市石坂新886−1

☎️076ー456ー1117

 

 

 

 

 

 

24時間LINE相談予約受付中・・・

TOP
HOME