« | ホーム | »

2023年3月24日

よくある長時間中腰になった時に、腰痛が起こる原因とは!?

今回のブログは・・・よくある話なんでですが

長時間中腰になった時に、腰痛が起こる原因とは!?】ついて

 

 

いつもありがとうございます富山の整体院H&Bカイロスタジオの南です。

 

 

 

 

 

 

皆さんも経験あると思いますが中腰になると、腰が痛くなることがよくあると思います。これにはいくつかの原因があります。

 

 

1.筋肉の強度不足

腰痛の主な原因の1つは筋肉の強度不足です。筋肉が十分に発達していないと、腰に支える能力が低下し、腰痛を引き起こします。

 

2.筋肉の緊張

他の原因として、筋肉の緊張があります。これは身体が緊張することにより、筋肉が硬くなり、腰痛を引き起こすことがあります。

 

3.関節の閉塞

腰を中腰に曲げた際に、関節が閉塞されることがあります。この時には骨盤などの周りの関節が固まってしまい、激痛を引き起こすことがあります。

 

4.腰椎の矯正不足

 

中腰になると腰椎が圧迫されやすくなります。そのため、日常生活で腰椎を十分に矯正しないことが原因の一つとして考えられます。

 

5.骨盤の歪みによる可動域制限

筋肉や関節の可動域が制限されることによって、中腰による腰痛が引き起こされる場合があります。可動域が制限される原因としては、日常生活での姿勢の悪さや運動不足、ストレスなどが挙げられます。

 

 

以上のように、中腰になった時に腰痛が起こる原因はいくつかあります。

日常生活での運動不足やストレス、姿勢の悪さなどが原因になることが多いため、日常生活の改善や運動習慣の確立などが対策になります。

また、腰に負担をかけない正しい姿勢やストレッチなども対策になります。

 

 

 


酷くなる前に、定期的な骨格の調整や内臓の調整などを行い、腰痛の予防を心がけることが大切です。

当整体院までご相談ください。

 

 

痛みや不調を抱えているとストレスがたまりますよね。でも大丈夫です、私たちが手厚くサポートしていきますので、安心して施術を受けてください。

 

 

 

TOP
HOME