« | ホーム | »

2023年12月8日

冷え性に効く身体を暖める効果のある食材とは?

いつも閲覧ありがとうございます。

富山の整体院H&Bカイロスタジオの南です。

 

今回も皆さんのお困りの症状が少しでもよくなる情報や気付きを与えれるように発信していきたいと思います。

 

今回のテーマは
冷え性に効く身体を暖める効果のある食材とは?

 

 

 

 

 

 

 

身体の冷えを解消するためには、身体を暖める効果のある食材を摂取することが重要です。    身体を暖める効果のある食材とは、基本的には温かい性質を持つ食材のことを指します。これらの食材は、体温を上げる働きがあり、血液循環を改善することで身体を暖める効果があります。以下に、具体的な食材を紹介します。

 

<ショウガ>

 

ショウガには、体を温める効果があります。生姜は、体内の血行を促進するため、身体を温かく保つ効果があります。ショウガを使った料理としては、ショウガ湯やショウガを加えた料理などがあります。

 

<ニンニク>

 

ニンニクも、身体を暖める効果があります。ニンニクには抗酸化作用や免疫力を高める効果もあるため、体温を上げるだけでなく、体調を整えることも期待できます。ニンニクを使った料理としては、ニンニクを加えた炒め物やスープなどがあります。

 

<トウガン>

 

トウガンには、身体を暖める効果があります。トウガンの成分には血液の循環を促進する効果もあるため、体温が下がりがちな人におすすめです。トウガンは、味噌汁や温かいスープに加えることで摂取することができます。

 

<ニンジン>

 

 

 

ニンジンには、身体を温める効果があります。ニンジンに含まれるビタミンAは、血液循環を促進する効果があり、体温を上げる効果も期待できます。ニンジンは、サラダや煮物など様々な料理で使うことができます。

 

 

 

 

 

 

身体を暖める効果のある食材は、主に温かい性質を持つ食材です。これらの食材は、体温を上げる働きがあり、血液循環を改善することで身体を暖める効果があります。

 

ショウガは、生姜湯やショウガを加えた料理などで摂取することができます。生姜には、血行を促進する成分が豊富に含まれており、身体を温かく保つ効果があります。また、風邪予防や消化促進にも効果があるため、積極的に摂取すると良いでしょう。

 

生活習慣を見直し、それでも良くならないようでしたら当院までご相談、整体の施術をしに来て下さいね。

 

 ☎️0764561117

ご予約はLINE予約orお電話ください。

LINE予約も24時間受付中📩

 

 

TOP
HOME