« 「指定野菜」とはなんぞや?? | ホーム | デトックスには春が最適! »
2024年2月20日
激痛!ふくらはぎのツル症状は○○○不足!?
いつも閲覧ありがとうございます。
富山の整体院H&Bカイロスタジオの南です。
今回も皆さんのお困りの症状が少しでもよくなる情報や気付きを与えれるように発信していきたいと思います。
今回のテーマは
【激痛!ふくらはぎのツル症状は○○○不足!?】
大人のカルシウムの推奨量は、1日500~800mgです。
成長期は子どもの骨成長が活発なので、推奨量は大人より多く600~1000mgとなります。
カルシウムが多く摂れる食品は、次のようなものです。
・牛乳、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品
・ワカサギなど骨ごと食べられる小魚
・豆腐や納豆などの大豆製品
・小松菜や切り干し大根などの野菜類
ワカサギ特には骨ごと食べられるので、もちろんカルシウムが豊富です。6~7匹食べれば成人一日分のカルシウムを摂ることができます。カルシウムは日本人に最も不足しやすい栄養だと言われています。積極的に摂取したいですね。
また、ビタミン類も多く含まれていて、目の健康を保つビタミンA、髪や粘膜、肝臓の健康を保つビタミンB類などが摂れます。
魚なのでもちろんタンパク質もしっかりと含まれています。その他にはDHAやEPAも含まれていて、悪玉コレステロールを減らしたり、動脈硬化や血栓の予防をしたりしてくれますよ。
天ぷらや唐揚げなど丸ごと食べられる調理がおススメです。マリネにすると、お酢の効果で骨をより柔らかく食べることができますよ。
【レシピ】ワカサギのバターソテー
材料 … ワカサギ・20~30匹
バター・適量 塩こしょう・適量
薄力粉・大さじ3
① わかさぎはキッチンペーパーで水分をとり、薄く薄力粉をはたく。
② フライパンを熱し、バターを溶かす。
③ わかさぎを並べ、焼く。
④ 塩コショウをふって、両面こんがりと焼いたら出来上がり。
わかさぎの内臓はそのままでも大丈夫ですが、気になる場合は下あごをつかんで、内臓ごと引き抜いてください
痛みや症状にお悩みでしたら生活習慣を見直し、それでも良くならないようでしたら当院までご相談、整体の施術をしに来て下さいね。
☎️0764561117
ご予約はLINE予約orお電話ください。
LINE予約も24時間受付中📩